本気で在宅ワーカーへの転職を目指したい方へ

KO OTANI

皆さん、こんにちは。コルセン勤務お悩みnaviを運営しているKO OTANIです。今回は「退職・転職お役立ち情報」での発信は初めてとなるため、その概要について簡単に紹介した後、在宅ワークへの転職を考えている方に必見の「フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】」について紹介をいたします。

退職・転職お役立ち情報とは?

まず、「退職・転職お役立ち情報」とはその名の通り、退職・転職をする際に役立つ情報をお届けしていくというコーナーです。既に当サイトでは「コールセンター勤務からの退職・転職ガイド」というコーナーを設けていますが、そちらは退職・転職の際の基本的な考え方についてアドバイスをしているのに対し、「退職・転職お役立ち情報」では、実際にアクションを起こす際に利用できる情報を随時発信していきます。

やっぱり在宅で働きたい

では、さっそく、ここから今回のテーマに入りますが、2020年初めに発生した新型コロナウイルスの影響もあり、コールセンターで働いている方々も感染症対策をはじめ、かなり大変だったかと思います。私も元同僚からは席を空けて座るようにしていたという話を聞いておりました。一部の企業では在宅でのコールセンター業務をスタートさせたという情報もありましたが、コールセンターのテレワークは、個人情報の問題や自宅の環境などもあり、容易ではありません。

ただ、今コールセンターで働いている方の中には、今後に備えるという意味でも、やはり在宅でできる仕事に転職したいという思いを強く持っている方もおられるかと思いますが、ここではそのように本気で在宅ワーカーへの転職を考えている方に必見の「フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】」について簡単に紹介します。

在宅ワーカーへ転職したい方必見のReWorksとは?

ReWorksとは、2021年6月に東証マザーズに上場したアイドマ・ホールディングスが運営しているフルリモート求人特化型転職支援サイトで、完全正社員を希望する方には無料オンライン研修、さらには就職先まで紹介をしてくれます。

フルリモートなので、北海道にいながら東京の会社に転職することも可能で、場所に関する制限もありません。また、ReWorksで掲載されている企業もリモートワーク事態に慣れているので、その点も安心できます。

未経験の仕事はないのではと思う方もいるかもしれませんが、ReWorksでは未経験大歓迎のリモートワークを探すことができます。そのため、本気でコールセンター業界から引退して、在宅ワーカーへの転職を目指すのであれば、まずは会員登録を行い、検討してみることをオススメします。