コルセン知っ得情報とは?|コルセン知っ得情報 Vol.1

皆さん、こんにちは。コルセン勤務お悩みnaviを運営しているKO OTANIです。今回は「コルセン知っ得情報」での発信は初めてとなるため、コルセン知っ得情報の概要について簡単に書きたいと思います。

さっそくですが、皆さんはコンタクトセンター検定試験というのはご存じですか。略してコン検と言われているようですが、実は約16年間コールセンターで勤務した私も全く知りませんでした。

ちなみにコンタクトセンター検定試験とは、コンタクトセンター業務において、必要な知識やスキルを認定するという、国内初の全国版コールセンター資格認定制度です。毎年の受検者数は2013年以降、おおよそ2,000人~3,000人ほどであり、決して多いとはいえませんが、コールセンターで勤務している方、あるいは長年勤務した経験がある方にとっては興味深い検定かなと思います。

もちろん、その資格がなくてもコールセンターで働くことは可能であり、それがどれだけ役に立つのかは全く分かりませんが、コールセンターで上を目指している方は、一度受検してみても面白いのかなと個人的には思っています。

こんな感じでコルセン知っ得情報では、コールセンター勤務に関する、あるいは役立つ様々な情報を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後にもし、この内容が良かったなと思ったら、「いいねボタン」はありませんが、当サイトをお気に入りにでも登録してもらえると大変嬉しく思います。

それでは、また次回お会いしましょう!