目をケアするために最適なアイマッサージャーとホットアイマスク|コルセン知っ得情報 Vol.2

コールセンターではPCの画面と睨めっこすることが多いかと思いますが、皆さまは目の疲労は大丈夫でしょうか。

当サイトでもコールセンター業務が起因する「目の悩み」の相談コーナーを設けていますが、今の時代はスマートフォンも日常的に使用していることから、自身が思っている以上に目を酷使しています。

そのため、これからの時代はしっかりと目の疲れのケアをしていくことも、コールセンターで快適に勤務するために必要なことだと思っています。

そこで、今回はそのような目の疲れをケアするために最適な商品をいくつか紹介させていただきます。

その1:自宅でスパを行うように目をケアするアイマッサージャー

アイマッサージャーとは、温熱だけでなく、振動や加圧など目の周辺を優しくマッサージする機能がついたマシンです。なお、様々な機能が付いている分、商品によっては値も張りますが、自宅でスパを行うように目をケアすることができるので、本格的に目をケアしたいという方にオススメです。

具体的な商品としては、フジテレビのめざましテレビ(めざましどようび)でも紹介された『La Lunaのエアーアイマスク』、パナソニックから発売されている『目もとエステ』などがあります。

その2:外出先でも利用できる使い捨てタイプのホットアイマスク

開封するだけで使用できる使い捨てタイプのホットマスクです。使い捨てである分、コストはかさみますが、コールセンター勤務中の昼休みの使用にも最適ですし、旅行中の飛行機やホテルなど、どこでも目をケアすることが可能となります。

具体的な商品としては、花王から発売されている『蒸気でホットアイマスク』、ほんやら堂の『ながら温アイマスク』などがあります。

その3:電子レンジで温めて使うホットアイマスク

電子レンジで30秒~60秒ほど温めて使用するホットアイマスクです。温熱効果は商品によっても異なりますが、だいたい5分~20分ぐらいが多いです。使い捨てタイプと比べると当然コスパはよいので、毎日、目を温めて目をケアしたいという方に最適です。

具体的な商品としては、温熱効果5分でかつ250回繰り返し使用ができるとされる『あずきのチカラ 目もと用』、 温熱効果5分でかつ365回繰り返し使用ができるとされる白元アースの『リラックスゆたぽん』などがあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

あずきのチカラ 目もと用
価格:589円(税込、送料別) (2021/12/23時点)


その4:コスパ最高のUSB給電式ホットアイマスク

PCや充電器などにUSBを接続して使用するホットアイマスクです。電子レンジと同様、使い捨てではないので毎日使用することができます。一回一回電子レンジで温める必要がないのと、温熱効果も自身で調整できるので、長めに目を温めたいという方にも最適です。

具体的な商品としては、振動付きでコードレスでも使用可能な『SLOTRE ホットアイマスク』、私も普段使っているAniminの『モコモコEYEマスク』などがあります。

終わりに

以上のように、目のケアを行うための商品として、アイマッサージャーとホットアイマスクを紹介させていただきましたが、予算や使用する場面に合わせて自身にあった目のケア商品を見つけ、快適にコールセンターライフを過ごしましょう。